エムやすさんのblog

なんちゃって法律家が気になったことを書いたり

趣味を持つ自分になりたい

自分は全く無趣味である。

強いてあげればテレビゲーム、PCゲームか。

さておきネットで調べると、『無趣味な自分を脱却して趣味を持とう、精神的に豊かな自分になろう!』などという見出しのサイトもすぐに見つかる。

 

懐疑的である。

趣味を持つ自分になりたい為に趣味を持つということに。

趣味というのはやはり自然に好きが高じて趣味になるべきものだから、無趣味ならそれは好きなものがない、それで結構じゃないか、という考えだ。

 

しかし投資を始めたりスマホを最新のものに変えて、学んだこともある。

無趣味は閉鎖に繋がりうる。

早い話、好きになるならない以前に、新しいことに興味を示さなくなるのである。物事を知る機会を捨てるようになり始めるのである。

 

そういう訳で、趣味を持つ自分になるためにいろいろ情報を仕入れ、「ええ、任天堂の株ってこんなに高いんや…」などと絶望しながらスマホをそっ閉じをする夜であった。